2005年5月15日日曜日

発表前にしてほとんど何もしていないのでナーバスだ。

Placeboをちょっと前に友達に聞いてコピーしたのを聞いている。口ずさめると楽しいと思い、歌詞もネットからコピーしてきた。イヤホンを耳に差し込み、音楽の世界にはまりこむのはあまり好きではない。でも夜だからそうする、するとどんどん世界が自分の頭の中だけで完結していく感じがする。

小説を読むのが楽しくなってきたのはいいけど、やっぱりこれは私には向いてないなと思う。私が本を読むのを好きだったのは、頭の中をスピードを上げて文章が飛び去っていくのが好きだったからだ。内容はわりとどうでもよかった。本の中から何かを取り出すには、私は想像力がなさ過ぎる。小説から何かの答えを透かしてみることができるとも思えない。ある時期に、ある本が(何かの詩でもいいけど)、そのときの経験と重なる気がしてそれで思い入れがあることは多いけど、それってなんの解釈でもない。

0 件のコメント: