2005年6月13日月曜日

突然断水。知らせてくれたっていいじゃんよ、と思うのだが夜九時くらいに同居人がトイレに行ったらもう止まっていたらしい。夕食に三人ともレタスのサラダを作ろうとして食べれず。買い置きしていた水もなく、今日は喉の渇きに苦しめられそう。前にも一回こういうことがあった。まあ別にいいか、と思うのは私がいい加減だからかなー。きっと一緒に住んでいる人が「断水だ何なのこの国??」という外国人(日本人やドイツ人か)という人だったら私も動揺してた。明日の朝も止まってたらかなり困る。

昨日の午後から鼻炎に苦しめられ、それがそのまま喉の痛みにつながり、何もできず寝込む。もう寒くないから熱が出たりとひどいことにはならなかったけど、最近適当な暮らしをしていたののツケが来たらしい。あと少ししかないから、元気でここの暮らしを満喫したいし、薬を服用する。この部屋にいるとずっと鼻の調子が悪いんだけどやっぱりカビのせいだろうか。あるいは本のせいか。

あと二週間もない。再来週の今頃は、ブルゴスあたりをうろつくことになりそう。それ以前に荷物の梱包、切符の購入、などなどやることは山積みでどうなることやら。

0 件のコメント: