2009年12月26日土曜日

Kirchgasse

チューリッヒは散歩向きのところで、一人でぶらぶらとしていても、何も買わなくても歩いているだけで結構楽しくなってしまう場所だと思う。せっかくだから気に入った場所をここにメモしていこうと思う。

KirchgasseはZuerichseeの東側にある通り。車は通れない。クリスマス前になんとなくぶらぶらとしていたら店毎にひとつずつくらいツリーが飾られている通りに目が留まって、入ってみた。それだけに石畳の坂道と、立ち並ぶ古本屋、アンティークの店の雰囲気と、ささやかなツリーの明かりと、冬の寒さとが一体となっていて、幻想的で夢の世界に迷い込んだようだった。写りが悪いけど写真をいちおう。

From コジマライフ

クリスマスが終わって魔法が解けたようになっているかもしれないけど、古本屋の並ぶ感じのいい通りであることは変わりがないと思うのでまたぶらぶらしてみようと思う。今度はお店に入ってみようかな。


Größere Kartenansicht

0 件のコメント: