2009年7月5日日曜日

Barcelona

昨日からバルセロナにやってきました。湿度も高く、気温も高く、日差しも強く、かなりしんどい夏です。でも、ここ数年の日本の夏に比べれば楽だと思います。

バルセロナではカタルーニャ語を一月習う予定です。というのも、Institut Ramon Llullという、カタルーニャ語を広める機関の奨学金に当たったためです。明日からついに授業が始まります。というより、すでに始まっているのですが、ドイツでDSHという外人のための大学入学資格のテストを受けていたので最初の三日間参加できませんでした。

語学学校は、通称EOI、正式名称Escola Oficial d'IdiomesのDrassanes校のカタルーニャ語夏期講習に通います。値段も安く(80時間で300.60ユーロ)、評判のいいところだそうです。ゴシック地区にあって観光にも便利そうです。スリなどが多い地域だそうですが…。


Mostra un mapa més gran

授業内容などについておいおい書いていきたいと思います。

0 件のコメント: