2010年7月21日水曜日

ティチーノ旅行:データ

1日目

ストラーダ・アルタ
レストラン、民宿などはアイローロ、アルタンカ、ルレンゴ、フレッジオ、オスコにはあるが他の村にはなかった。休憩所は整備されていないので店に入って休んだ方がいいかもしれない。日差しを避ける場所があまりない。
Strada Alta情報ページ(独)

Agriturismo Da Paolin
素朴な民宿。庭先にテラスがある。コーヒーはチューリッヒで飲むよりも値段が安かったと思う。

Ristorante Corona
店員が親切であった。食べたものと値段。
ティチーノ・メルロー 6.60フラン
プッタネスカピザ 16.00フラン
プロシュートとメロン 21.00フラン
ミネラルウォーター1リットル瓶 7フラン
計50.60フラン

ベリンツォーナのユースホステル
駅から歩いて約10分。朝食込みということを除いてはあまりおすすめできない宿。モンテベッロ城は近い。値段は、2人部屋の場合1人45.55フラン+税金0.45フラン。

Postauto
ボスコからファイド駅まで利用。時刻表をダウンロードできる。


2日目
多くの喫茶店、レストランが日曜日は閉まるので要注意。

ベリンツォーナ
Museo archeologico e civico
よっぽど考古学に詳しい人ならおもしろいのかもしれない。本文中に書いた通り、解説がほとんどないので何がなにやら。

ロカルノ
Museo archeologico
ガラス細工がおもしろい。

Hotel Ristorante Dell'Angelo
カフェとワインで休憩した。店員がぶっきらぼうだが親切だった。

0 件のコメント: