2010年2月27日土曜日

春一番

スイスにそういう用語はないと思うけど、今日は春一番かと思うような強風でした。けっこう寒かった。

ふだん料理であまり失敗しないのに今日は塩加減を誤って妙に味の薄い味噌汁と卵焼きになってしまった。日本食は慣れていないし、塩加減などがよくわからない(いつも目分量だから)ためかと。それに日本食は夫との味覚の違いが際立ってくるからなかなかお互いが満足のいく味付けってもしかしたら難しいのかもしれない。

卵焼きは塩のみの味付けに慣れているけど、中学校の時に友達に「この味付けは珍しい!」とびっくりされたので少数派なのかもしれない。今日はそれにしても味が薄すぎた…。

0 件のコメント: